超時空超巨大小学6年生

ときどき何か書きます。そんなに面白いことのってないよ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで見た話〜"Hentai"という言葉

英語の"Hentai"は、日本語で直接対応する言葉を考えるとなんか違和感があるかもなあとHentai研究の論文を読んで思った。 www.sciencedirect.com 2週間くらいまえにナゾロジーっていうサイトの「HENTAIにポルノ関する研究論文が出てるぞ」って紹介記事がはて…

生活 20220210

おかずとして鶏肉を主に食べている。 家からいちばん近いスーパーは、安くていいのだが商品が棚から切れてもなかなか補充してくれない。一時期フルーツゼリーがお気に入りのデザートだったが、一度棚からなくなると再度補充されるまで軽く2、3週間は待たな…

生活 20220209

車の運転ねえ…… これ↓読んだ。 omocoro.jp あとそのブクマページのコメントもじっくり読んだ。 ……ふつうにできるけど。平均的です。得意なところもあれば、不得意なとこもあります。均せばゼロです。幸いなことに事故や人に当たったことはないです。 いや得…

生活(チャーハン) 20220208

昼時にチャーハンを作ることが最近多い。 ベーコンとレタス、グリーンオニオンを使ったあんまり中華味っぽくないやつだ。中華味じゃないというのは、味覇とか鶏ガラスープの素といった便利中華味つけアイテムが手に入らないから塩味———足して少し醤油味にし…

生活 20220207

自転車に乗ってどこかに出かける、という生活にとても憧れている。 たとえば、夜の9時とか10時くらいにいきなり甘いものが食べたくなったが冷蔵庫のなかに適したものがない。コンビニで売ってる小さいスイーツ的なものがどうしても食べたいとなったときふ…

まだファイナルガールで消費してるの - "The Final Girl Support Group"読書感想

ラジオで紹介されてて聴いてて知った小説、"The Final GIrl Support Group"を読んだのでその読書感想。 作者の人のインタビューで聞いて、それで言ってたことがちょっと気になって読んでみた。曰く、「自分はいい年こいていまだに人が、それも女性が殺される…