超時空超巨大小学6年生

ときどき何か書きます。そんなに面白いことのってないよ

2014-01-01から1年間の記事一覧

書きたいが書けない、でも書いて残したい。

前回書いた実写映画版『寄生獣』を観てきた感想エントリがたくさんブクマされたり、ツイッターで流れたりしてちょっと戸惑っています。 別に読まれなくてもいいやと思って書き殴っているこのブログですが、読まれれたり何か反応があるとやっぱり嬉しいもので…

『寄生獣』見てきた。オマエに監督をされて残念、という気分

『寄生獣』観てきた。 『寄生獣』予告編2 - YouTube 開始早々、「地球上の誰かがふと思ったーーー」というあの最初のモノローグを、田宮良子(深津絵里)が言うところから俺は不安だったんですよ。予告観たときから分かっていたけど。 「寄生獣」って漫画は…

あなたのための「幸福とは何か」

あなたは今日も自分が幸福ではないと考えている。いや、今日も幸福になれなかったと考えている。 あなたのこの一週間は最悪だった。月曜日にはあなたのボスが火曜日の会議で使う資料の作成を、帰宅後に命じられた。火曜日には東京へ出張した帰りに、コードを…

はてなスターとその銀河、宇宙

あなたは今日も新たな星がはてブに誕生したことを知る。16進の色コード#C40017の赤で描かれた円は、はてなからの通知としてあなたが最もよく目にし、もしかしたら心躍らせるものかもしれない。そのひときわ目を引く色使いとは対照的に、はてブに新たな星が誕…

誰だって頭の中ではヒトゴロシ

先日、このようなエントリにブコメした。 「なぜ人を殺してはいけないのか?」の疑問には誰も答えられない - はてな村定点観測所 はてなブックマーク - cloq : 「ある個人的理由でなら人を殺してもよい」というのを認めるわけにはいかないから「何のためであ…