超時空超巨大小学6年生

ときどき何か書きます。そんなに面白いことのってないよ

生活 20220209

車の運転ねえ……

これ↓読んだ。

omocoro.jp

あとそのブクマページのコメントもじっくり読んだ。

……ふつうにできるけど。平均的です。得意なところもあれば、不得意なとこもあります。均せばゼロです。幸いなことに事故や人に当たったことはないです。

いや得意なところがあるっていうのはおかしいな。別に人より技量が上だとは思っていない。やるのが別に厭ではない、苦にならない、やって難なく期待どおりの挙動ができる、くらいか。反対側から言ってみると不得意なところっていうのはやるのが厭だとか考えた通りの動きがなかなかできないとかそういう意味になるってことか。

まあ不得意なことがあってもそれをやらないで済むように運転すればいいだけの話です。どうしてもやらなきゃいけないとしても……最低でも人さえ傷つけなきゃいいだけだし。

何か言うことあったっけ。そうそう、車の運転って苦手だからやらないとか得意だからやるとかって議論するようなことなのか、あまり分からないんだよね。やりたくなくたって必要ならやんなきゃいけねーわけだし、やりたがっててもモノとか場がなかったらやらなくない? あんまり得意不得意でやる/やらないの選択を決めるとは思えないというか。

運転不得意でしたくなくて仕方がなくて運転あえてしないと決めたとしても、車運転しないと生活できないところだとつらくない? 豪雪地帯とか。俺無理だったわ。

無理して自転車だけで生活してたらひどい目にあったものね。